人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

ダイエット開始!

アビの肉球は大分皮が厚くなってきました。
庭の草の上はもういつも通り走れるようになりました
(*´ω`*)
この1週間弱、アスファルト運動禁止令が出たので家で過ごさなきゃってことで、
ダイエット大作戦を真面目に(←前回は不真面目だった)はじめました。


先日のドッグランでいろんなラブラドールの姿を見て、ラブでも体格が全然違うなぁ~と改めて思いました。
フィールド系のライフェイさんやアビーは足がほっそい!
ショータイプ?、体もずんぐり大きいラブは足が太い!
緩んだ体が棒のような足に乗っているアビー。
ライフェイさんの無駄のない肢体を見て、私の危機感が一気にアップ
(;´Д`)
このままでは、足が・・・、足が・・・
アビさんの足は折れてしまうだ!!


先生と相談して、この安静期間中にダイエット開始!

まず、餌のカロリーを抑える!
何がいいのかよくわからないので、今食べているニュートロのナチュラルチョイスのライトを買ってみました。
チキン→ラムも大丈夫そう!

そして、電卓たたいてカロリー計算!
どんぶり勘定(←!)をやめて、はかりを使って1回量を決め、
回数を増やして、1日4回を目標にあげることに。

ネット調べましたが、ダイエットで検索するとキャベツのかさましや、おからのかさまし・・・
色々な方法があるようです。
でも調べるとかさましは良いだの、悪いだの・・・キャベツは毒があるだの、おからはだめだのなんだの、賛否両論・・・
(;´Д`)ドッチダ・・・
キャベツがだめな理由とか改めて知った・・・
でも、コンクリートとか砂とかティッシュよりは良さそうに見えるけどww

かさまししようがなんだろうが「ラブの食欲は底なし!」というのを見て、
あぁ、すこし胃を小さくしよう・・・
( ´∀`)と、決意。
フードのカロリーを減らすのを第一にかさましとかはやらないでやってみますた。


1週間やった感想は、以外に大丈夫そうでした。
ひもじそうですが、回数が増えたのでなんとか・・・
ウンチの硬さが緩め→丁度いい感じになってとりあえず手ごたえOK!
不満顔のアビーさんには大腿骨↓
ダイエット開始!_a0264977_2110301.jpg


オヤツはもともとあまりあげてないけど、カロリーをみながらほんの少し・・・
いつも以上のキレでコマンドも良く入るので、しつけにいいかも・・・
by tonicclonic06 | 2013-06-07 21:17 | アベル
<< だって、お腹が減ったんだもん 肉球のけが >>