人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

肉球のけが

肉球のけが_a0264977_2162699.jpg
肉球のけが_a0264977_2161659.jpg
肉球のけが_a0264977_2163532.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調普通
肉球がぱっくり裂けてしまい、裂けた皮膚を切除してもらったアビーさん。
包帯保護してもらい、あまり舐めないように犬用くつ下とか履かせて下さい〜
、と言われました。
犬用の可愛い靴下を購入。
…大人しくつけてるか?!とは思いましたが、痛そうで元気ないし大丈夫か…と様子みました。

しかし翌日の月曜日。
朝起きたら案の定、
包帯→無い
ガーゼ→無い
くつ下→グチャグチャ
傷→なめて、真っ赤
(´∀`*)ですよねー!

炎症チックなんで、水かけて洗おうとするだけで、
(;ω;)「やめて、痛い〜」とひんひん泣く…昨日より動こうとせず…
仕事が終わって夜、かかりつけの先生んとこに行きました。

まだ肉球の皮が柔らかくて、切れるのはよくある事とのこと。4〜5日はかかるけど、出血すると大変なのでコンクリやアスファルトは禁止。包帯も食べるだけなので無し!とりあえずカラーをつけて、抗生剤と消炎剤の飲み薬をもらいました。
カラー、再び!
去勢の時つけて、メチャクチャに破壊したアレです。

またカラーを破壊しないか心配でしたが、大丈夫でした。…ただ、首を伸ばして上手く身体を曲げると舐めれるみたいで、意味無し!舐める度に注意してたら、人前では舐めないでいるけど、周りをチラチラ気にしながら影の方で舐めようとしてて、ちょっと笑ってしまいましたwやんちゃな幼稚園児→小学校の男子、という感じですねw

薬が効いてきたのか、だいぶ動けるようになりました。今日もいつもの65%位の動きで、人の後を付いてくるようになり、皮膚も少しずつ良くなってきてるようです。

一安心^ ^あ、ウンチから無事包帯も帰ってきましたww

いつも激しい動きで、うっさいなー!と思ってましたが、それがないと心配になるもんですね。
早く散歩行きたいねー、アビー。

by tonicclonic06 | 2013-05-30 22:49
<< ダイエット開始! 赤さんと犬② >>