アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仙台の競技会へ!

ラブママさんに誘っていただき、夜勤明けでお邪魔してきました!
しかし、時間がことごとくずれて肝心の競技は見れずじまい…(´;ω;`)

はじめ緊張してか、吠えてしまうアビーでしたが(;´Д`)
たくさんのわんちゃんに囲まれてとてもいい経験ができました。
為になるお話も聞けました!

アテナパパ、ママさん、ニケちゃん、ライ君にお会いしました!
アテナパパさんに遊んでもらって、ご満悦のアビー!我が家ではお菓子で釣っているフセも数分でしていました…!流石すぎる…
a0264977_22354551.jpg

ニケちゃんはおすまし美人さんでうっとり(*´ω`*)、軽々しくお尻を嗅いだ無礼アビーはニケちゃんにぴしゃりと怒られてしまいましたwすみませんOTZ
a0264977_21455834.jpg

ライ君はアビーに似ているけど風格の違いを見せつけてくれました(*´∀`*)ライ君の走りを待っていたのに、トイレに行ってしまい、帰って来たらおわっていたという自分のダメっぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
a0264977_21482424.jpg


ラブママさん宅のフェイスちゃんもやはり美人さんでほれぼれ(*´ω`*)
a0264977_21531433.jpg


遊びに来ていたシェビ様にもお会いしました!
シェビさん宅のコーギーのモカちゃん(*´∀`)
a0264977_21561425.jpg

すごく大人しくて、うちの次女に目を付けられてしまいましたww
a0264977_21593220.jpg

マフィンちゃん(ノ´∀`*)石巻の?被災犬だったそうですが、全く感じさせないレディ。
a0264977_2252296.jpg

そのレディっぷりに、うちのアビーにしつこく目を付けられてしまいましたw本当に嫌がっていているのに、しつこい男は嫌われるぞ、アビ・・・すみませんでしたOTZ
a0264977_2213812.jpg

おまえ去勢したのでは?!ってくらい、女子にしつこかったです。
怒られて学びなさい・・・
↓もちゃもちゃラブ
a0264977_21353075.jpg


アビー初の親戚集合写真!アビちゃん向き違う!!
a0264977_21402177.jpg

えんちゃんもいらっしゃっていたのですが、最後にママさんにだけお会いしました!
皆さんに大きくなったね~と言ってもらえたアビー。
a0264977_22264486.jpg

知らない方にも「顔が可愛い~」って声をかけてもらえました!
落ち着きは飛びぬけてなかったですがw
a0264977_22301061.jpg


皆様有難うございました~
こんなにたくさんのワンちゃんに囲まれることないもんね、アビ!
とってもいい時間が過ごせました!
a0264977_22223195.jpg


※シェビ様からお写真頂きました!ありがとうございました!
[PR]
by tonicclonic06 | 2012-10-22 22:39 | アベル

近況まとめ

久々の更新…

8月くらいから夜勤が入り、仕事が本格的になって、家族が具合悪くしてしまったり、その合間に行事が重なったりと、忙しかったのもあり、なんだかネットに触れない日々が続きました。

疲れると心も弱くなるんですね。
私の街ではまだまだ仮設で暮らしている方も多く、職場でも「犬飼えるなんて余裕あること」なんて言われます。反対に皆様のブログでは親戚、兄弟犬がスポーツして輝いている姿。
震災後我が家のムードメーカーに!と宮城に連れてこられたアビーですが、こんな環境で日々すらいっぱいいっぱいな家庭で、何とも言えない申し訳ないような気持ちになってみたり…

しかし、アビーはそんなことお構いなしに元気いっぱい!
↓なんか忘れたけど、盗み食いして口に入っているアビさん。
a0264977_2145575.jpg


病気騒動で家中が静まっている時も、空気を読まずにテンション(´∀`∩)↑age↑
職場で嫌なことがあって、ぐったり帰ってきた日もテンション(´∀`∩)↑age↑

帰って来ると最大限のお出迎え、
家を出るときはがっかり具合が半端なし…(´・ω・`)ションボリ
a0264977_19581733.jpg

いつでも全身で家族を愛してくれる存在…
本当に救われます。うっさい時もあるけどwww

いい歳してアビーに何回泣きついたことか( ;∀;)
ことごとく吹っ飛ばされたけどwww



何人かの方に、何かあったのかな~なんて心配していただいて…(;´∀`)
すみませんでした。

何とか家族も元気になったし、夜勤モードにも、新しい職場にも少し慣れてきたし…
できるときに!と久々の更新になります。

↓アビー近況です。


a0264977_19354097.jpg

散歩の途中、近くの田んぼ道で誰もいない時間にアビーを放して、思いっきり走らせる!
という遊びを発見。
リードなしは心配でしたが、小心アビは背中向けると一発で戻ってきますw
最近はちゃんと呼んで戻ってくるようになりました。
忙しいけど、朝晩どっちかにはやるようにしています。


家族やお医者さんと相談して、9月には去勢手術しました。
なんか不思議な気分で、アビーには申し訳ない気がします。
a0264977_1954425.jpg

太りやすくなるから~と言われ、田んぼ遊びしたにもかかわらず、
案の定1か月後検診でDrに「ぽっちゃり」認定されますたwww
現在22kg!

ある日アビ小屋が雪景色でしたwww
a0264977_21192676.jpg

いたずらは相変わらず!注目してほしいときは、チラ見しながらやらかしますww
策士め。
[PR]
by tonicclonic06 | 2012-10-22 21:30 | アベル


最新の記事
新年
at 2014-01-01 12:42
抜こう後も…
at 2013-12-29 11:04
メリークリスマス★
at 2013-12-24 23:25
雪!
at 2013-12-23 22:59
復興支援コンサート♪
at 2013-12-12 22:01
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング