アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a happy wedding

昨日は妹の結婚式。

本当におめでとう( ´∀`)

はーたんとしゃっしゃと手をつないでのバージンロード。
a0264977_1654876.jpg


おとうさんがよく一人で歌っていた讃美歌がパイプオルガンで流れていました。
とってもきれいだね。おとうさんにも届いたよね。
a0264977_16571351.jpg


アビーも一緒に桜の木の下で写真だけ。
ずっと車でお留守番していて本当にお利口さんだったね。
a0264977_17144557.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-30 17:04 | etc

激化

おしっこが上手にできるようになってきて、外で遊ぶ時間が増えました。


日々やんちゃが増してきたというか、何というか。
本性を現わしてきたというか( ´∀`)


フードのひもがある服を着ていると99%アビーが釣れます。
a0264977_2245842.jpg

おもちゃよりも家具が大好き~
a0264977_2248302.jpg

遊んでいる最中に呼ばないでくれますか・・・?
a0264977_22503544.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-28 22:53 | アベル

お誕生日

妹の誕生日、みんなでお祝いしました。

メイのケーキとアビィケーキ
a0264977_22413487.jpg

遊んでもらってご機嫌アビィ。
a0264977_2242957.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-27 22:38 | アベル

なかなか難しい…

昨日ラブママさんに教えて頂いた、拘束静止という技。服従訓練の一つなんですね。

ラブママさんのお膝でちまーん(´・ω・`)としていたので、あ、これできそうと思い、昨日からちょっとずつ試みてるのですが、目を充血させ白目になりながら激しい拒否!!
あれれ、全くリラックスする様子なし(;´Д`)

負けるものかと甘い言葉をかけながら、しばらく拘束続けていましたが、妹には全体的に虐待にしか見えないと囁かれる始末。

離すと猛ダッシュ。物陰で…ものすごくすねてます…。

…この技はまだ高度すぎたか(´ε`;)
a0264977_10581283.jpg


しかし、懲りずに呼べば来てくれてこんな感じなんですがね。
a0264977_10593068.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-26 11:08 | アベル

アベル氏に初来客!

今日はアビー君への初めてのお客様です。

仙台から石巻の田舎に、はるばるラブママさんがライム君とフェイス君を連れていらっしゃってくれました
ヽ( ゚∀゚)ノ!!



アビーさん、最初は人見知り・緊張モードでしたが、可愛がってもらって最期の方はしっぽフリフリ( ´∀`)
ボールのお土産までもらってご機嫌。
私はここぞとばかりに図々しく、所々母も交じって、素人丸出しの質問攻め(;^ω^)
本当ラブママさん、すみませんでした・・・(;・∀・)

そして、最期ラブママさん宅のライムさん、フェイスちゃんと対面。
もう…なんというか、黒ラブ…精悍&美人すぎる…(;´Д`)
二人ともアビーのおしりに興味深々でしたw

アビーもあんなおっきくなって格好良くなるのかしら!?
これからがとても楽しみになりました。

ラブママさん、本当に有難うございました!
a0264977_15564029.jpg
a0264977_1557762.jpg
フェイスちゃん
a0264977_15582587.jpg
ライムさん
[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-25 15:56 | アベル

「伏せる」

ケージの中にいるときは、掃除機をかけてもまーったく気にせず眠っていたので、アベル氏は掃除機は大丈夫なんだーと思っていました。

しかし今日外で遊んでいるときに掃除機をかけたら、ビクッ((((;゚Д゚))))
そしてその後の掃除機に合わせてついて行って、ずーっと伏せの姿勢で見守っていました。

はて( ゚Д゚)?

ワンコの伏せる意味は?とググってみたら…

「伏せる」

「伏せる」という行為も実は、これもカーミングシグナルのひとつです。
カーミングシグナルの中でも特に強力なサインで「落ち着き」だけでなく「服従」も意味しています
もちろん、単純に疲れているから伏せている場合もありますが、相手を認め「あなたについていきます」とい受け入れている行動です。

(´Д`)え…?
掃除機に屈してしまったのか?アビィ…
a0264977_1234924.jpg
a0264977_12333236.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-24 12:34 | アベル

Sit

我が家ではみんな訛りや方言が飛び交っているので、ワンコのコマンドは英語で統一しようと考えていました。

今日遊んでいる時に教えてみたら、その後ほぼ90%くらいの確立で入るようになりました。
お、お利口すぎる…(;´∀`)
褒めるとお腹を見せて、一緒に喜んでくれて、かっわい~( ´∀`)
と油断していたら
…頭突きを食らってまた流血…!!でも、許す。

子供がやってもちゃんとSitしてくれました。

a0264977_19204384.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-23 19:19 | アベル

1週間目

1週間前群馬までアビーを迎えに行って、緊張しているアビーを抱っこしながら宮城県まで連れて来てから今日で1週間。

名前を読んだら、しっぽを振ってやってくるようになりました。

家族のみんなに遊んで~と飛びつくようになりました。

遊び方も分からなかったおもちゃもすでに破壊です(;・∀・)

ケージの外でのトイレはもう少しかなぁ(;´∀`)


1年生になったしゃっしゃはアビーが大好きで、一緒に遊ぼう~と行きますが、アビーの飛びつき甘噛み攻撃にいつもやられています。
昨日は顔を噛まれて流血!!小さな傷ですが、しゃっしゃ大泣き!
その様子を見て、私が怒る前にアビー氏急に大人しくなってしまいました…。
ケージに入れても、いつものように出してと鳴くこともなく、ションボリ(´・ω・`)
わかるんですね~。
a0264977_9401529.jpg
a0264977_9405349.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-22 09:41 | アベル

動物撮影モード

デジカメの特別昨日、動物モードをもってしても、
遊んでいる最中は上手く収められませんw

カメラの革紐をジャンプして上手に、
とても上手にキャッチ。
野生に帰って、遊び始めました。

運動神経のない自分、
すでにアビー氏を捕まえられない素早さ…
(;´∀`)

遊んでいるときは写真のように、
耳が舞っている率高しです。

a0264977_10364653.jpg
a0264977_10375157.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-21 10:37 | アベル

育っておるのぅ

私は気が付かないのだが、
連日「今日もでかくなった」と言われます。

しかし、写真を見ると納得。

上が来た当日(日曜日)、下が今日。

あれれ~、顔が人間と同じくらい!


食欲落ちていたはずなのに、病院で5.1kg(+約1㎏)でした。

しかし、今日すら懐かしい日が来るのでしょう( ´∀`)
a0264977_10295956.jpga0264977_10305461.jpg
[PR]
by tonicclonic06 | 2012-04-20 10:27 | アベル


最新の記事
新年
at 2014-01-01 12:42
抜こう後も…
at 2013-12-29 11:04
メリークリスマス★
at 2013-12-24 23:25
雪!
at 2013-12-23 22:59
復興支援コンサート♪
at 2013-12-12 22:01
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング