アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

復興支援コンサート♪

a0264977_22391718.jpg

ラブママさんが女川でコンサートをするという情報をも頂き、
仕事予定だったのですが、どうしても行きたくて…
ピアノ聴くの大好きな私の母(ばぁちゃん)と、
ピアノを習っており、吹奏楽やりたいと騒いでいる子供たちも、「行きた~い」というので、
しつこく交代してくれる人を探して、行ってきました★

ラブママさんとフィルのオーボエ奏者の方で、復興支援ということで女川にいらっしゃり、
クリスマスコンサートを開いてくださいました。

なじみのある曲ばかりで、綺麗な音で、とても素敵な時間でした。
綺麗な生の音楽を聴くと、涙が出てしまう癖があるのですが、案の定泣いてしまいましたww
仮設にいるという年配の方も、定期的に開かれるコンサートには必ず来ているとのこと。
「良かったでしょう?本当にいつもいいのよ~」と話していました。。

オーボエ単品の音って、あまりなじみがなかったのですが、すごく懐かしい感じのする暖かい音。
我が家もピアノあるのですが、ラブママさんのピアノはとても音が違いすぎてw、美しくて…

次女がラブママさんの様子の違いに、「アビーのおばさんの黒いわんちゃんと走っていた時と全然違う!」と後で話していましたw
長女も「まろやかな音だった~」と非常に生意気な感想(すみません(汗)w
母はひたすら「もったいない、もったいない」とブツブツwどうやら、無料でこんないい音楽を聴けるのが納得いかないようでしたw(よくお金払ってピアノ聴きに行くので)

人に聞かせられる音楽を持っている人って、すごいなぁとしみじみ思いました。
復興支援ということで、活動されているラブママさんを心から尊敬いたします。

アビーの出会いで、出会った人との縁に感謝、
素晴らしい機会をくださったラブママさんに感謝、感謝です。

a0264977_22461616.jpg

私が居間で(電子ピアノですが)たまに弾いていると
「うっさいですよ」という顔でうろちょろするアビさんです。
[PR]
by tonicclonic06 | 2013-12-12 22:01 | アベル
<< 雪! 再再手術後 >>