「ほっ」と。キャンペーン

アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

まだ赤ちゃん

毎日元気にいたずらに余念のなかったアビィ。
しかし、久しぶりに体調を壊してしましました(;´Д`)



昨日ですが、午後ず~っと眠っていて…夕飯も食べず。
おかしいと思って起こしたら、ゲーゲーと吐き始まりましたΣヽ(`д´;)ノ

吐いたのは白い泡のようなもの…。収まったと思っては嘔吐嘔吐…
活気もなくていつものうっさいアビーはいずこ?状態。

かかりつけに連絡しましたが、やっていない…
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてて、ミクシーに不安のまま書き込んだり、
家族間で身のない会議をしたり…


そうこうしてるうち、書き込みを見て心配してくださったラブママさんが連絡をくださいました
。(大感謝・゚・(ノД`)・゚・。)
仙台には、動物の夜間救急があるのでとりあえずそこに電話してみては、とのこと。
さすが、杜の都仙台…。・゚・(ノД`)・゚・。

優しい獣医の先生が電話口で話を聞いてくださり、指示をくれました。
とりあえず低血糖対策でポカリスエットを飲ませて、吐くようなら仙台の病院に連れて来てという事でした。

結局一晩少しずつ飲ませても吐くことなく、朝には水をすごい勢いでがぶ飲み。
潤ってきたのか今朝にはめっぽう元気になっていたアビーさん。

今日動物病院に一応かかり、色々診察しましたが、結局よくわからず。
重篤な疾患は否定。
「まぁ、今これだけ元気なら問題ないのでは」との事でした。

もしかしたら「時間的に昨日の午前中初めてあげたコング用のチキン味のペーストが原因?
体調によって合わない子もいる」との見解でした。
一応2か月用のおやつで、食べたのは少しだったんですがねー…(´ε`;)

大きくなっていく体や動作の素早さで忘れてしまうんですが、まだまだ未発達な赤ちゃん。
その体を襲うストレスの方が大きいんだと思い知りました。


もう、すっかり元気になったアビー。
治療用フード完食「全然足りないヽ(`Д´)ノ」と怒り、じょうろかみまくっています。

ご心配をおかけした皆様に、改めてお礼申し上げます。。。
a0264977_20344286.jpg

[PR]
by tonicclonic06 | 2012-05-10 20:36 | アベル
<< 甘くない件… 邪魔しやがって(^q^) >>