人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベル氏にっき


わんこ初心者による、イエロー・ラブラドールのアビィの記録です。忙しくなるとハンパなく更新停滞します( ノД`)
by ぱき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
画像一覧
ブログジャンル

アベル君と子らの距離

GWも経て、アベル氏が我が家に来て約3週間。
しかしながら、子らとアビーの距離。

なかなか埋まりません…
思いが、反比例しているといいますか…


子供たちは今まで余所のワンコ(成犬)ともわりと仲良くやって、ずっと犬が欲しいと言っていました。アビーがやって来る前も、ネットで動画を見てそれはもう楽しみにしていました。

しかし、2年生のはーたんにも1年生のしゃっしゃにも、まだアビーのスピーディーな‘じゃれ‘は…。



①子ら:怖いけど触りたい…(´・ω・`;)アビーに近寄る→

②Abel:「!!!!」遊んで~(゚∀゚)=3(ダッシュ)→

③子ら:(甘噛み+飛びつき+頭突き=流血、受傷の記憶)…((((;゚Д゚))))∴全力逃走→、

④Abel:「おいかけっこキタ――(゚∀゚)――!!」全力追従(野生スイッチon)→

⑤子ら:「いやぁぁぁああ」(((((((( ;゚Д゚))))))))狭い室内で更に逃走→

⑥Abel:\( ^ω^)/「まてまて~★」(野生↑)→

⑦子ら:足がもつれて転倒(;´Д`)→

⑧Abel:「ぼくのえものだー」( ´∀`)マウントポジション♪


…襲い掛かる野生の恐怖と悪循環。

…すこし目を離すと、大概こんな事になっています。
追いかけられて、必死に高所やこたつの中に避難…
しかしアビーと距離と時間を取ると、すこし触りたくなって、また①に戻るという繰り返し。

ワンコのリアル、がんばって受容してもらうしかありませんがね。

ヤマアラシならぬ、アベルさんのジレンマといいますか。
アベル君と子らの距離_a0264977_22324368.jpg


ペットショップのラブの置物で、
「あ、アビー!」「大人のアビー、こうなる?こうなるの??」「このアビー動かなくておりこうだね!」
…おぬしら……┐(´д`)┌)
アベル君と子らの距離_a0264977_22385790.jpg


近所の神社で
「もうちょっとアビーおとなしくなりますように…」
(^q^)
アベル君と子らの距離_a0264977_22512484.jpg

でも、大好きアビーたん
アベル君と子らの距離_a0264977_230309.jpg

by tonicclonic06 | 2012-05-07 23:46 | アベル
<< 邪魔しやがって(^q^) 数秒でしたが >>